2009年10月28日

ケーキ

ケーキ



今週のケーキショートケーキ


アップルタルト です






(携帯より...)




ニックネーム メイビー at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

チーズタルト



ごくシンプルな でもチーズが濃い チーズタルトを作りました



091022_201308--1022.JPG



明日にはしっとりおちついていい感じになると思います。。










 
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

本日のお客様





久しぶりに ワンちゃんのお客様がいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)









タレント犬のきなこちゃん

IMG_1081--きなこちゃん.JPG


くうた君

IMG_1077--くうたちゃん.JPG


WISH君

IMG_1089--WISHちゃん.JPG




ヒロックさんで遊んだ帰りの 3ワンコちゃんでした〜 犬(笑)顔(笑)







明日はお休みです・・・








応援ポチッとお願いします〜猫(足)
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ニックネーム メイビー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

レアチーズケーキとルイ






レアチーズケーキの写真を撮っていたら



やっぱり 来ました




食いしん坊 ルイちゃん


IMG_1062--レアチーズケーキ&ルイ.JPG








レアチーズケーキ

今までのと 少し配合を変えて作ってみましたが

チーズの味が・・・ 足りないあせあせ(飛び散る汗)・・  


もう少しチーズとレモンを多く入れた方がいいみたい。。

更なる改良をします・・・






IMG_1073--レアチーズケーキ&ルイ.JPG


今度は ワンコ用の チーズケーキも作ろうかー  ルイちゃんわーい(嬉しい顔)








応援ポチッと お願いします猫(足)
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ニックネーム メイビー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

まだ・・試作中




これも 試作品




IMG_1045--1016.JPG

カルボナーラです。。

まだ 試作段階なのですが・・




IMG_1054--1016.JPG

パスタメニューに入れようかと思っています。








にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンのようなケーキ



試作品です



以前から作ってみたかった、砂糖を使わず野菜を使った
パンのようなケーキを作ってみました


玉葱のケーキです

IMG_1033--1016.JPG


        IMG_1041--1016.JPG




食べてみると・・・ これが 美味しいんですよ〜Good顔(笑)

IMG_1044--1016.JPG

玉葱の甘みがほんのり出て 豆乳も使っているせいか 自然の甘さがいい感じなんですわーい(嬉しい顔)

薄力粉だけでなく 米粉も入ってます。
ハーブと粉チーズと黒胡椒が少し入ってますが、
もう少し入れてもいいかなと思えるので、もう少し改良してみようと思いますが

パウンドケーキのような感じで、見た目よりは ふんわりしてます

パン代わりに朝食に食べてもいいなと思います。。

なので・・・


これは、小さめのパウンド型でホールで販売しょうかしら。。。








応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

プリン&ケーキ





昨日作りましたプリン  アーモンドプディングです

IMG_0902--1015.JPG




IMG_0906--1015.JPG

盛り付け方が今一でした。。あせあせ(飛び散る汗)


プリンは いつも通り 砂糖不使用ですわーい(嬉しい顔)





本日は バナナケーキ

IMG_0854--1015.JPG






IMG_0861--1015.JPG

いつものカトルカールではなくて  やや・・ですが、シフォンケーキっぽいです
見た目よりも重くなく、ふわっとしているんですよ

甘さを抑えた バナナケーキ 
今後カトルカールではなくて、このタイプのバナナケーキにします。。。



写真を撮っていれば いつものごとく現れるは

IMG_0892--1015.JPG

食いしん坊ワンコ 看板犬ルイでした〜。。。












明日は・・・

久しぶりに レアチーズケーキでも作ろうかしら。。。







ワンコと一緒に入れるティールームラビリンスです 
応援のポチッとお願いいたします猫(足)喫茶店

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

新メニュー





新しいメニューで こんな一皿を増やそうと思っています。。  



フレンチトーストの軽食版です・・


IMG_0605--フレンチトースト(軽食).JPG

おやつに食べるような甘いのでなくて

塩コショウで味付けた 朝食などに食べるタイプのものです。





名前・・・どうしようかしら

フレンチトースト カリカリベーコンと焼きトマト添え とでも言いましょうか。。











応援お願いいたします。。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ニックネーム メイビー at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のヒロック出張出店


三連休ですね。。



今週は、ヒロックさんへの出張出店やっていま〜す







お菓子は  マンゴーサンドケーキ

IMG_0438--マンゴーサンドケーキ.JPG

薄く焼いたスポンジで マンゴージャムと生クリームをサンドしました

マンゴージャムは砂糖不使用 生クリームは豆乳の生クリーム です

1個 200円






ワンちゃんのクッキーは 煮干トリーツです

IMG_0441--煮干トリーツ.JPG

1袋 120円(約30g)








お父さんと ルイが行っているので


あんずはつまらなそうに お店での看板犬


IMG_0467--あんず後ろ姿.JPG



お客様 早く来てほしいね〜 あんず・・・









小さな喫茶店ですが応援お願いします〜

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ  にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

葡萄のタルト





今度は 葡萄でタルトを作ってみました

タルトも大好きな焼き菓子のひとつで 昔からよく作りましたが
葡萄では初めてです。

IMG_0199-?u?h?E???^???g.JPG








今週は台風接近で お店開けてもどうかな・・とも思いましたが
一応開けていました。




タルトを焼いた後 ルイがクンクンチェック

IMG_0196-?H???????V???C.JPG



ワンコのじゃあないんですよー ごめんね〜










葡萄のタルト。。。 


IMG_0265-???????^???g.JPG


フィリングのソースは プリンのようなものです
美味しいですよーー



タルト類は 1カット 350円 です。。。




ニックネーム メイビー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

10月 4日

本日、レトリバークラブのメンバーの 麦ちゃんファミリーが
夕方からいらして 食事も、麦ちゃんのご飯も注文していただきました家




久しぶりの食事メニューで 段取り悪くバタバタ・・・ふらふら

今日の写真を撮るのを忘れてしまいました・・



唯一撮った写真が ワンコのご飯エサです




その、ワンコメニューは


IMG_0081--09.10.04.JPG

こんな感じです ( 斜めに撮った方がカッコがついたかなあ・・・ )


ご飯とカジキマグロに野菜(白菜、人参、さやえんどう、カブの葉、ブロッコリー)
の、リゾット風です(おじやですね顔(ペロッ)


  ちなみに・・ パパ&ママさんは、
  ナスとツナのアラビアータ と 豚肉とニンニクの芽のボウル(丼)でした。。。









それから クッキーは 煮干のを作りました   トリーツのような形で。。

IMG_0193--1006.JPG

煮干粉は、いつも ルイあんずに使っている無添加のものです
今回は3種類を混ぜてみました カツオと鯖とアゴ(飛魚)です

 他の材料は、おからと米粉と植物油と豆乳



どちらも 麦ちゃんは気に入ってくれたようで安心しましたわーい(嬉しい顔)











そうそう、人用のケーキは

リンゴのケーキで  アップルチーズタルト です

IMG_0187--1006.JPG


見た目は相変わらず 不恰好ですがあせあせ(飛び散る汗) 
紅玉リンゴの甘酸っぱさが美味しいと思いますよ〜








台風が近づいているようで心配ですね。
本州縦断するというらしい?ので・・・顔(汗)
お店の方、休もうかどうしようか迷っています。。









にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

お知らせ

10月に入りましたね。。。



今年もあと3ヶ月だなんて・・早いものです



さて ラビリンスの営業の予定と営業時間をお知らせいたします家



昨日でパートの仕事が終り お店に専念したいと思っていますが
まだ新メニューの模索中でしてあせあせ(飛び散る汗)
しばらくの間 おいおい出しながらやっていこうと思います


4日の日曜日から始めます喫茶店



店休日は 12月前半まで 月曜日と月1回日曜日と第5日曜日(11/29)となりますが
日曜日休みは 月によって変わる場合があるので 都度お知らせということにします

今月は 18日です




それから 営業時間も変更します

平日 13時 〜 20

土日 12時 〜 20時 と 致します

前もって予約いただければ 早い時間でもご対応します (11時以降からです)
夜遅くに来られた場合は 延長も大歓迎いたします
ただし・・売り切れや食材が無くなった場合は早く閉店する場合もございます。。



ティールーム(喫茶店)ですので カフェのような食事はご用意できませんが
今までの軽食以外に 丼のようなものにスープ+サラダ付きのセットを
お出ししたいと考えています 家庭料理ですけど・・・


あっそれから ワンちゃんのゴハンもエサ 
ルイあんずゴハンと同じようなものを
メニューに入れようと思っていま〜す

もう2年近くルイあんずが飽きずに食べているので 
ワンちゃんたちー 味は大丈夫ですよ
もう少しシンプルにオシャレな感じにしたいと思っていますが
ご飯と野菜中心のおじやのようなものになります
 



土日のヒロックさんの出店は お父さんが出来る限りやっていきます

今後、珈琲&ジュース、クッキーなどだけではなくて
サンドイッチとプチケーキのセットのパックを販売するつもりです



それでは また出来上がったものの写真など紹介していきますので
これからのラビリンスをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)










小さな喫茶店ラビリンスを応援お願いいたします家

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする