2009年07月31日

ハーフ&ハーフ?





今日は、ご予約いただいていたケーキのお渡し日


ビスコママさんのS家からのご注文品は

チーズケーキとショコラアマンドの2ホールを
半分にカットして 半分ずつの2セットです


IMG_8610--0731.JPG

少し高さは違うんですが・・・
  ( 久しぶりにチーズケーキにひびが入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)






箱に入れて

IMG_8612--0731.JPG

   IMG_8613--0731.JPG
     白い箱が寂しいので、小さなお花をちょこっと飾って。。






こんな ハーフ&ハーフも ご要望にお答えいたします♪









にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

本日のアイス




ヒロックドッグランの出店で出す 本日のワンちゃんのアイス


IMG_8314--0726.JPG

豆乳アイス リンゴです





混ぜていると なにか背中に感じて

振り向いたら

ルイがすぐ後ろにいました 顔(汗)


IMG_8309--0726.JPG








ずーっとひっついているので ほんの少し 味見をしてもらいました

IMG_8317--0726.JPG






ルイとあんず 顔を付き合わせて ぺろりんでした〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8323--0726.JPG







にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ランでの出店

3連休 皆様はいかがお過ごしですか・・・わーい(嬉しい顔)




本日は ヒロックドッグランの出店のお手伝いに行きました


メインは  前回にお知らせした カキ氷  


でも・・・

3連休で遠出に行かれた方が多いのか、ランの方の入場者が少なく

出店の方は もっと少なかったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)





IMG_7545--0719.JPG




明日は、アジリティの体験レッスンがあるということなので

お客様 期待できるかしら。。 お天気も晴れます様に。。四葉




明日は、ワンコのブルーベリーアイスをご用意して お待ちしてます〜 犬(笑)わーい(嬉しい顔)



   明日のメニュー


カキ氷  イチゴ、メロン、ブルーハワイ   150円 (練乳はお好みで・・ )
        バニラアイスのせ        200円


アイス珈琲        200円

パイナップルジュース   150円


ワンコの アイス        100円

ワンコの 氷(シロップ無し)  100円










にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

久しぶりの開店

お久しぶりです


7月4日  かなり久しぶりにお店を開けました

午後から 貸切のお客様

(私のパート先のパートとアルバイト仲間の集まりですが・・)



お店、物置状態になっていたので 片付けと掃除が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
完全に綺麗にできずに おろおろわらわらしながらやっているところに
知り合いの方が通りがかって 門越しにお話していると
ちょっとお食事していこうかしらと 嬉しいお言葉が
でも、せっかく言って下さったのに この後貸切なのでと・・申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)

しばらくやっていなくて パート先の仲間から次の集まりは是非お店でと言われて
その日にまた偶然知り合いの方が見えるなんて。。
夕方には、ルイあんずのラン仲間も来てくれました。
早く、またきちんとお店を開けられるようにしなくては・・・

チーズケーキも久しぶりに作ったので、大丈夫だったかしら。。。
珈琲が出なくて全員紅茶だったのは珍しいです・・
当初紅茶がメインのお店だったので
本来の‘ティールームラビリンス’の雰囲気が出たかしら
ちゃんと紅茶の味がして(?)美味しい、と言っていただけましたた・・
勿論、珈琲の方が好きな方のために、豆から淹れるのは続けます。


秋までには、元通りにしたいとは考えていますが・・
しばらくは、金、土曜日にできるかどうかってとこです
またヒロックさんでの出店の仕事も予定があります。
夏なので、カキ氷を出すのをお手伝いすることになりました。
ついでに?ラビリンスのコーヒーやケーキを出せればと思っています




バタバタして ほとんど写真を撮るのを忘れていましたが。。


夕方に来られたのは あかりちゃんと シュワンツ君です犬(笑)


IMG_6861--0704.JPG
あかりちゃんと ルイ



IMG_6878--0704.JPG
シュワンツ君が小さいのしかなくてごめんね










7月5日



今日から夏の間の週末 ヒロックドッグランで カキ氷を出します





またまた写真を撮り忘れで ラン内のはありませんあせあせ(飛び散る汗)
 

前日にカフェマルソーで試作でいただいたものです 
IMG_6935--0704.JPG




ランに行く前に 準備のためにマルソーに寄ったときの ルイあんず

IMG_6945--0704.JPG



二日続けて 久しぶりのお仕事をした ルイ&あんずでした。。。







ヒロックドッグランの カキ氷  150円

    イチゴ、メロン、ブルーハワイ
  
        ( トッピングで練乳がけもできます )

    ワンちゃん用に氷だけは 100円



暑い夏のドッグランで ワンちゃんと沢山走り回ったあとには
 
冷たいカキ氷を召し上がってくださいませ。。。




早く 梅雨が明けますように。。。










にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする