2009年03月29日

お詫びと、4月の予定

諸事情で、お店を開けることができませんでした。。。


本日、お見えになられた方 誠に申し訳ありませんでした

深く深くお詫び申し上げます。。。





そして、来月ですが 週末にほとんど予定がありまして

営業カレンダーを決めることができません



個人的な予定と 他の場所に出店というものが重なり

ゴールデンウィークぐらいまで、お店は 金曜日のみ予約で行いたいと思います





お店利用だけでなく ケーキ,クッキーのご予約も承りますので
どうぞよろしくお願いいたします。。。










ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ケーキ

今日は 新しいケーキを作ってみました





IMG_5212--0321.JPG

ゆずレモンクリームチーズサンドケーキ?

スポンジケーキに ゆずピールを入れたレモン味のチーズクリームをはさんだものです


スポンジは滅多に作らないので 下手なんですあせあせ(飛び散る汗)
やはり・・ 固くなってしまいました
前日の失敗したものよりはましですけどあせあせ(飛び散る汗)・・・






IMG_5235--0321.JPG

‘ やっほー お母しゃん ボクが味見してあげるよー犬(笑)



ルイが、お皿の向こうで 食べたがってますね



ルイちゃん これはワンコは食べられませんよー











にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ニックネーム メイビー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

失敗・・・

今日は。。。

ミルクレープを作ったのですが・・・

なんだかちょっと失敗のようで・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ミルクレープにするのは初めてだけど クレープは得意の方だし

そんな難しいものじゃ・・ なかったはず・・なのに


間にぬるクリームはシンプルにカスタードクリームをと。。作ったのですが、

そのカスタードクリームがあまり美味しくな〜い顔(え〜ん)顔(泣)

中に入れる砂糖を 普段よく利用しているきび糖にしたのがいけなかったのか?

それとも、いつもと違うレシピを参考にしたので、それの洋酒が合わない? ような気もします・・・

どちらにしても、色もきび糖のせいで変な色で 見た目も宜しくない・・顔(汗)

私ったらー カスタードクリームを失敗するなんて・・ 情けないことです顔(ぷんっ)



IMG_2436--0314.JPG

    ( 製作途中 )


おまけに、クレープの生地も 周りがパリパリになるしで さんざんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

こんなパリパリになるなんて初めてー ( これもレシピを変えたから?かもしれません・・・ )

なんだかチュイールみたいです 

あぁチュイールなんて懐かしい・・ 可愛いチュイールも作ってみようかしら。。。




それは、さておきあせあせ(飛び散る汗)


これはどうしましょう

コーヒーのお供にどうぞ と、お出ししましょうかしら

あまり美味しく出来なかったものなんて 誰も召し上がりたくはないでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

静かな・・・

ルイ あんず

お父さんに連れられて ドッグランに行き、遊んで帰ってきたので 

あとは まったりと お客様を待つだけ・・・




ゆったりと流れる 午後のひと時。。。





IMG_1361--0301.JPG 






IMG_1432--0301.JPG









しばらく こんな日が無かったね・・・



お客様を待つ 看板犬の  す が た。。。






IMG_1463--0301.JPG










にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする