2008年11月25日

カレンダー



申し訳ありません 今月のカレンダーをお知らせしていませんでした・・

表に営業カレンダーを張って こちらにも書いたつもりになっていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



改めて、営業日をお知らせいたします



申し訳ありませんが、また今週から 土日のみの営業にさせていただきますたらーっ(汗)



11月 29日 

12月  6、7 13 20、21 23 27



年始の開始はあらためて お知らせいたします。。。





ニックネーム メイビー at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

フラット軍団〜?





お客様を待っている ルイあんず。。。

IMG_5388--1123.JPG

今日は お友達がたくさん来るから あなたたちはおとなしくしていてね・・・




本日は、夕方から貸切で 久しぶりにたくさんのワンちゃんが集まりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ご近所さんの ログママさんがお友達を沢山呼ばれて フラットコーテッドの集まりです



大人が15人とベビーちゃんがひとり。。、
ワンちゃんは・・ フラット12、ゴル1、ダックス1 だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)




ご予約をいただいたので おまかせコースとして 
_ 軽食3品 スイーツ3品 コーヒー _ 



写真を撮るのを忘れてしまったので・・ メニューはこんなんです。。

IMG_5403--1123.JPG




厨房で撮った写真がこれだけありました・・

かぼちゃのスープ
IMG_5381--1122.JPGIMG_5382--1122.JPG
かぼちゃを、1.5キロ使用しました


ブルスケッタはこんな感じです 
IMG_5405--1123.JPG


( スイーツがメインのラビリンスなので 食事には自信がありませんあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)・・・)









滅多に無い10人以上の集まりで 食器類も足らず、不手際ばかり・・
また、店内が狭くデッキに溢れてしまい ご不便をおかけしました・・

それでもみなさん 寒い中 お話に花が咲いたようで良かったです

どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)家











応援お願いいたします犬(笑)猫(足)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

週末・・・


今週末の3連休のうち 日曜日、月曜日の両日は 貸切になります

ご了承くださいませ。。。







寒くなってきました 皆様 お風邪などひかれませんように。。。









にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








ニックネーム メイビー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

模様替え?

といっても、テーブルの位置を変えただけなんです

店内の掃除を 夫にまかせていたら ちょっとテーブル変えたよーと
いうので 見に行ってみたら・・ 二つのテーブルを 壁側につけてありました


なんだか、やけに真ん中が広いです

当初、反対側の壁側にも 置こうと思えばテーブル席を設ける事はできたのですが

予算の関係と ちょっとしたグッズも売りたいので その棚を置く為に
あえてテーブルは置かないことにしたので 中途半端な店内になっていました

それが、余計に 中途半端に・・顔(汗)

ワンコが遊ぶにはいいじゃんって、顔(え〜ん)
まあ、しばらくこのまま様子をみることに しました。。。







夕方に あかりちゃんファミリーが ランの帰りに寄ってくれましたわーい(嬉しい顔)




やっぱり・・


ルイが ど真ん中に 寝ました〜 顔(え〜ん)



IMG_4848--1115.JPG






相変わらず 可愛い あかりちゃん(右側ですよ) ルイとマテマテ競争をしてますわーい(嬉しい顔)

IMG_4854--1115.JPG


この 真剣な表情が またキュートです顔(メロメロ)













応援よろしくお願いします犬(笑)猫(足)
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





ニックネーム メイビー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

青空営業〜

本日、ヒロックドッグランにて 青空カフェを 営業しました〜喫茶店



土曜日昨日は結局 午前中に雨が降り 出店を取りやめました顔(泣)

今日の日曜日のみ 11時ぐらいから夕方4時半頃まで 頑張りました犬(笑)



IMG_4222--1109.JPG

リンゴのケーキ  なるべくゴミを出さないようにしたいので
           紙ナプキンに包んでお出ししました 細くカットしたので
           そのままパクッと食べれますわーい(嬉しい顔)




こちらが下 ワンちゃんの食べる リンゴケーキ

IMG_4223--1109.JPG




IMG_4224--1109.JPG
ミネストローネは、具沢山にしたらスープが大分少なくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


 



看板犬 ルイとあんずも ずっとおとなしくしていてくれました犬(笑)


ゴルのきなこちゃんと 縦に等間隔に並んで可愛かったので パチリカメラ

IMG_4242--1109-0.JPG




とても寒い中、来ていただいたお客様 ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)












応援よろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






ニックネーム メイビー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

青空ラビリンス メニュー

土日の ヒロックドッグランでの メニューが決まりました




マカロニ入りミネストローネ

ホットサンド  ハム&チーズ
         明太ポテト



リンゴのケーキ  ( バターではなく植物油使用で、砂糖控えめ
            リンゴがたっぷりのスティックケーキです )


ワンちゃん用の リンゴのケーキ



コーヒー

ココア




とても少ないのですが まずは土曜日はこれでいきます

日曜日は、増えるか 違う物になるか まだ分かりません

 ミネストローネのマカロニは、私はシェル形が好きなのに
 それが手に入らなかったのでペンネです



今日から ぐっと寒くなるそうです

ワンコは ランで遊んで暖かくなって・・
 
飼い主さんは、暖かいスープで身体を温めてくださいませ・・・











応援よろしくお願いいたします犬(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





ニックネーム メイビー at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

お知らせ・・・


申し訳ございませんが・・ 

本日と 明日明後日、臨時休業いたします。。。



急に決まったのですが、

ヒロックドッグランにて いつものお店の代わりに お店を出すことになりました

今日はその準備をします




お時間がありましたら、土日にランの方へいらしてくださいませ


11時ぐらいから4時ぐらいまで開いている予定ですが

メニューのものが無くなりしだい 終了となります。。。





何を作ろうか悩んでおります・・ あまり電気が使えず、水も無い所なので
作るものが限られてしまうんです

いつものヒロックカフェのようにはいきません・・
ラビリンスは 食事よりも、甘いもの系が 主となります




ワンちゃんのメニューも考えていますので

愛犬と一緒に ランでのティータイムを楽しんでいただきたいと思います




皆様 ルイとあんずが お待ちしています〜犬(笑) 









緊張が解けるように応援お願いします〜
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






ニックネーム メイビー at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

リンゴ



美味しいリンゴの季節ですね〜わーい(嬉しい顔)


今年の「紅玉」は、例年のより いいもののような気がします

IMG_3141--1101.JPG






カトルカール用に ハチミツとオリゴ糖で煮たリンゴ 

IMG_3142--1101.JPG


余ったものを ちょこっと食べてみたら   オイシイ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
いつもは、これほど美味しいとは思わないのに顔(チラッ)

あまり、ジャムって普段は使わないのだけど
これならいいかなと もっと沢山煮て ジャムとして使いたいと思いました







昨年、よく作ったリンゴのケーキ  写真が無いかと探したら 
やっと3年前に撮ったものが見つかりました
 携帯で撮ったもので 分かりづらいですが・・・

05-12-09_13-28.jpg












応援お願いします。。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







ニックネーム メイビー at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする