2008年10月24日

ペアスイーツ?


今日は、ためしにこんなものを焼いてみました。。。



IMG_2603--1024.JPG

早く食べたいでしゅー 






IMG_2615--1024.JPG

カトルカールの チョコチップとお揃いで 




IMG_2617--1024.JPG
ワンちゃん犬用のカップケーキも チョコチップにしました犬(笑)




大丈夫です・・・ 本物のチョコレートではありません

キャロブ豆でできたキャロブパウダーをIMG_2591--1024.JPG
 使って作られた チョコチップですわーい(嬉しい顔)





IMG_2616--1024.JPG
可愛い我が子と一緒に 同じスイーツで お茶の時間を楽しむのはいかがですか?犬(笑)喫茶店黒ハート










IMG_2611--1024.JPG
ま〜だ〜?犬(笑)るんるん 










応援ポチッと猫(足)お願いしましゅ犬(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



ニックネーム メイビー at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

修復中・・・

今日は、お店の一部の修復工事


IMG_1277--1009.JPG

屋根屋さん、板金屋さん、大工さんが 屋根に上って
屋根と 屋根裏を直しています



これ・・ 8月の豪雨の時に 偶然私が雨漏りを見つけて発覚しました

雷と激しい雨で、不安で眠れずに 夜中なんとなく お店の中に入ったんです
見回して戻ろうとしたときに、小さな ピチャ という音が聞こえたような気がして
水道の蛇口を確認したりして 何も異常がないので気のせいかと思ったけれど
外の激しい風雨の音以外に かすかに等間隔で水の音らしきものが・・・
やはり気になり お店の洗面所を見回してみたら

洗面台の一部に水滴がついているのに気が付き、ふっと上を見上げたら・・・
天井の隅から 小さな水の粒が落ちてくるではありませんか!?

えーーもしかして あ・ま・も・りーー!! と、びっくり仰天!?
だって家を建ててまだ 3年5ヶ月ですよ!
驚きと怒りがこみ上げてきたけれど、しょうがないので
その時は グラスを下に置いて 部屋に戻りました

次の日に、夜勤から帰宅した夫に言うと えー嘘だろうー!!と、夫もびっくり
翌日は雨も小降りで もう水は垂れてなく コップには100cc弱の水が溜まっていました

夫が天井裏をチェックすると 木材に水溜りができていました
すぐに工務店や親会社(ハウスメーカーが無くなったのでフォローは親会社が担当です)に
雨漏りしてるぞーと電話をしたのですが。。。
そこからまた話が長くなるので、そこは省きます

とにかく、雨のお陰で? 工事の不手際が発覚したということです
これまでの台風時などよく大丈夫だったものです
それに、家中をチェックするために起きたのでなく、なんとなくお店に
足が向いただけだったのに、何かに導かれたのかしら 不思議です・・・

そういうわけでそこをやっと修復工事してもらうことになったというわけです

大掛かりなになるかと思ったけれど、メインは板金で 濡れた材木部分が腐ると大変なので
そこを取り替えたり 板金のやり直しと はがした屋根も新しいものと取り替えてくれました


IMG_1281--1009.JPG
現場監督? 



ルイもあんずも 職人さんに遊んでもらって 嬉しそうでした



予定では2日間で、予備日に土曜日も空けてほしいと言われていたのですが
今日1日で ほとんど終わったそうです

作業していた 2階のバルコニーに見に行くと・・ 屋根は元通りで
屋根とバルコニーの間の外壁の上の部分のカバー?でしょうか 何て言うのか
名前は分かりませんが、これまで付いていた物よりかなり大きい物が
取り付けられていました  今までのより 高さが3倍以上あります

IMG_1286--1010.JPG



あと、残っているのは この手すりを付けることでしょうか?
これも外したものでなく 新しいものを付けてくれるのかしら・・・

IMG_1289--1010.JPG

品物が業者から入ってくるのが 遅れているということで
後から連絡が来て それから取り付けになるので 明日は、やれないとのこと

土曜日になるか、月曜日になるか・・ ということらしいのです
どちらにしろ、もうお店はお休みにしてあるので良いのですが
早くやってほしいものです。。。












にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





ニックネーム メイビー at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

9月 28日・・ U

9月 28日の 夕方 お得意様の あかりちゃんファミリーがいらっしゃいました わーい(嬉しい顔)

IMG_0347--928.JPG



後から お父さんとルイも帰ってきて 暗くなるまで フリスビーで遊びました





今まで あかりちゃんとあんずは、からんだことがなかったのですが
今日は、あかりちゃんの誘いにあんずものって 少しだけど わちゃわちゃと遊んだのです

IMG_0349--928.JPG


IMG_0348--928.JPG

あんず 嬉しそうです 犬(笑)るんるん   目が光ってますが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






IMG_7145--928.JPG


あかりちゃん いつも いつも ありがとうございます〜犬(笑)顔(笑)








下 ポチッとお願いしまーす犬(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







ニックネーム メイビー at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月28日・・ T

9月 28日の午後


今日は ルイが お父さんの仕事についていったので

看板犬は、あんずだけです ひとりでちゃんとお仕事してね あんず

IMG_0296--928.JPG


お昼に 大型犬5頭を連れた4人連れのお客様がありました 犬(笑)


一組は、ご近所さんで 何度かご利用いただいてます

IMG_0286--928.JPG

ラブのクレソンちゃん、ミックスのたけちゃん

ゴールデンの よもぎちゃん


IMG_0317--928.JPG

ゴールデンのリーティー君 以前にも来ていただいてますが、

弟の アイリッシュウルフハウンドのるぅーと君は 初めてです

こんなに大きくても まだ 8ヶ月?ぐらいだそうです


IMG_0323--928.JPG



あんずが 一番小さかったです




このあと ドッグランに皆さんで行かれたようです

ありがとうございました〜 わーい(嬉しい顔)





応援ポチッとお願いします〜猫(足)犬(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





ニックネーム メイビー at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする