2008年09月30日

10月

お待たせしましたーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


10月の営業日ですが・・・

前半の2週間は所用が重なり お店を開けられません。。。



後半には、平日も少し営業します

16(木)  17(金)  18(土)  19(日)

23(木)  24(金)  25(土)  (26 は 未定 )

30(木)   31(金)  


以上 となりますあせあせ(飛び散る汗)


※補足 26日は営業します

    平日は、午後1時オープンとさせていただきます







少しずつ寒くなってきていますね
 季節の変わり目は、古傷が痛みます・・・


皆さん 体調にはお気をつけてくださいませ。。。






PS. ヒロックさんで行われた 1周年記念イベントは 無事に終わりましたわーい(嬉しい顔)

その時の様子は、ルイあんずブログの記事 を ご覧ください 犬(笑) 。。。






ニックネーム メイビー at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お知らせ




またまた ヒロックドッグランさまから クッキーのご注文がありましたわーい(嬉しい顔)



今月は ヒロックさまが 1周年

今週末に 1周年記念イベントが行われますイベント

その際に ラビリンスのクッキーを配るとのことです 20、21、23日の3日間です


まだ、うちのクッキーを召し上がってないワンコさま犬

ぜひ、ヒロックまで パパママに連れて行ってもらってくださいね〜



そして、23日の一日は 1周年記念パーティーを行うそうです
11時から16時まで 飲食が無料になるそうです
そのお手伝いに ラビリンスも 珈琲とケーキで参加しま〜す

ぜひぜひ 当店の 珈琲とケーキを召し上がりにいらしてくださいませー


即、なくなるかもしれませんよー お早めに ネ犬(笑)









応援ポチッと お願いします〜猫(足)犬(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





ニックネーム メイビー at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

9月12日 ラビリンス つづき


 ケーキが 焼きあがりました〜 わーい(嬉しい顔)


IMG_9503--912.JPG

チョコチップのカトルカールでしたわーい(嬉しい顔) たいしたものでなくて あいすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





チョコは、ワンちゃんには毒ですから 興味ない...は、、、ず・・・目目目



な、なんでーーーがく〜(落胆した顔)



ニッパ ニパ〜〜 犬(笑)犬(笑)犬(笑)
IMG_9505--912.JPG

オーブンから取り出した ちょうどその時に 
寝ていたはずの ルイが 後ろに来ていました顔(なに〜)顔(え〜ん)




IMG_9522--912.JPG
ハー・・・・・バッド(下向き矢印) そんなキャワユイ顔しても これはあげられません

しかし あんずのように 側に来て 私が何をしているかを見て知ってるわけではないのに
また、興味をまったく示さないでいたのに・・・ なぜ分かるのかしら

オーブンの音を聞いているのでしょうか。。。






さて チョコチップ入りカトルカールですが 
これはオレンジとおなじぐらい よく作ったものです

IMG_9508--912.JPG

入れてから気づいたのですが 型を一回り大きいサイズので 作ってしまいましたたらーっ(汗)
切り分けるのが 難しいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9509--912.JPG
薄いです・・・



他によく入れる フィリング(フルーツが多いですが)は 
アメリカンチェリー リンゴとレーズン バナナ などが多いです

以前は、白桃、洋ナシ、マロングラッセ、クルミ、などの カトルカールも作りました






IMG_9530--912.JPG

早くくだしゃーい と ワクワクの ルイ・・




無視していたら





IMG_9533--912.JPG

強硬手段にでました。。。


でもこの後すぐに クーラーが効いてる涼しい店内に さっさか戻っていきました顔(ペロッ)






さあ、ワンコ用のは 何を作りましょう。。。






下応援ポチッとしてくださいな犬(笑)猫(足)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






ニックネーム メイビー at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日 ラビリンス



ほわーーん いい香りがしてきました 揺れるハート




IMG_9501--912.JPG

ただいま オーブンの中 焼いてる 途中・・・








暇してる看板ワンの お二人さんには どうでもいい?

IMG_7130--912.JPG

IMG_7128--912.JPG



ワンコは あまり興味がない 匂いかな


でも あんずは 私が行ったりきたりするたび ひっついてきます
1分もしないで戻ってくる用でも 椅子の下から慌てて飛び出し ついてくるのです

さびしんぼうな あんずです



ルイは どってり 寝てばかり ほとんど動きません
床があったまってきたら 他の場所に移動するを繰り返してるだけです







こんな 暇なものでして 明日のケーキを焼いちゃってます




では、焼きあがったら またアップしまーす








何のケーキか知りたい人は ポチッとしてから待っててネ犬(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





ニックネーム メイビー at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

オレンジカトルカール




土日のケーキは 久しぶりに 
オレンジのカトルカール(・・今年初でしたあせあせ(飛び散る汗))を作りました

IMG_9315--907.JPG

昨年作っていたときは オレンジを多く使い、濃かったので

少し オレンジを減らしてみたら・・・

IMG_9319--907.JPG



ちょっと薄味になってしまいました  加減が難しいです...顔(泣)

色も薄いです・・・ それでも果汁が入ると水分が多いので 焼き時間が難しく 
45分以上かかりました




梨のゼリー 余ったのを食べてみたら・・・ やっぱり薄味・・・

どちらも 召し上がった方には申し訳なかったです。。。











応援ポチッとヨロピクでしゅ犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






ニックネーム メイビー at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

クッキー

今週末の ワンコクッキーは 久しぶりに

ゴマきなこ でーす 犬(笑)








目 おや これは 何でしょうか?




下






IMG_9023--905.JPG



はいexclamation   クッキーのたねです




まるきり 石にしか 見えないですね〜 顔(ペロッ) 顔(笑)顔(笑)顔(笑)



ただ今  冷蔵庫でおやすみ中 眠い(睡眠)眠い(睡眠)




明日の朝は、久しぶりに 看板犬さん孝行(?)で 川遊びに行くようです





帰ってきてから 焼きま〜す 手(チョキ)るんるん








犬(笑)応援ポチッとしてくれたら嬉しいワン犬(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










ニックネーム メイビー at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンちゃんのお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

梨のゼリー


梨をいただきました わーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_8966--903-1.JPG
       チェック中の あんず





すごーく 久しぶりに ゼリーを作ってみました

梨のゼリーなんて 作るのは初めてです

IMG_9020--905.JPG

梨は ミキサーで荒めにすったので ざらっとしてるかも・・・





梨1個分で ゼリー5個

IMG_9021--905.JPG
          食べれると思って待ってる ルイ



お試しですし 味見もしてないので 出来具合が分かりませんが

明日 先着順に サービスで 差し上げます 



甘味は オリゴ糖を使用したので ワンちゃんも食べれますよ。。。










犬(笑)応援ポチッとしてくださったら嬉しいな犬(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月のカレンダー


今月は、変則で申し訳ないですが 下記のように営業します



                6

7           12 13

14           19 20

             26 27

28


  





まだ 元の営業に戻せなくて ご迷惑をお掛けしますが

細々と続けていきたいと思っています



明日は、チーズケーキは ありませんが

他のケーキを作る予定です





ニックネーム メイビー at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ブルーベリー

土曜日に、もぎたて新鮮な ブルーベリーをいただいたので
IMG_8904--830.JPG

IMG_8905--830.JPG


ブルーベリー入りの カトルカールを焼いてみました


IMG_8961--831.JPG
          (ラップのままですみません、はがすと表面がはげちゃうもので・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


やはり、普段の買ったもので作るものとは、ケーキの味も違います

とっても、瑞々しく ジューシーなケーキになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)








ポチポチっとしてくれたら 嬉しいな〜犬(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ワンコいっぱい



8月30日


ラン友さんたちが、ビスコちゃん の、快気祝いで

ラビリンスに集まって お茶とおしゃべりを楽しんでいただきました

IMG_6988--830.JPG

IMG_8832--830.JPG





IMG_8819--830.JPG

ワンコたちも のびのび楽しんで くれたようです。。。 犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)








にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






ニックネーム メイビー at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする