2008年08月29日

今週末



もういまさらですが...

今週末は、ラン出店ではなく お店で営業いたします



土日とも 午後より  (明日は 昼と夕方 予約が入っております)


また、ランチにカレーをやりますあせあせ(飛び散る汗) レストラン家

今度は、普通の カレーです


桃のジュースとサラダ付きで 750円

珈琲か紅茶とチーズケーキのセット プラスされる場合は 1250円




以上 限定ですので 数は少ないです


IMG_6980--829.JPG

みなしゃん お母しゃんのケーキに もう飽きちゃってないかちんぱいでしゅ  
いつもおんなじチーズケーキで しゅみましぇん
残したら ボクたちが食べましゅから 飽きたらくだしゃいね〜

たまには ちがうケーキを作るように言っておきましゅでしゅ
あっ、なんだか ひさちぶりに プレーンのカトルカールを作るそうでしゅよ
あんまり期待しないでくだしゃいねー。。。








にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




ニックネーム メイビー at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ワンコクッキー?

焼きあがったら



やっぱり ちょっとだけ パンのよう?

乾パンのような感じになりました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_8436--823.JPG


かぼちゃが多いので硬さはないですが 味は 大丈夫なので ホッわーい(嬉しい顔)




これも試作品なので 30個450円を300円で販売します。。。








にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






ニックネーム メイビー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のワンコクッキー

今週末の ワンコ用クッキーは 材料のおからが手に入らなかった
(お豆腐やさんが夏休みでしたあせあせ(飛び散る汗))ので、

おからを使用しないものを作ってみました




お客様から お庭で採れた かぼちゃをいただいたので

IMG_8430--823.JPGなんて新鮮!


かぼちゃのクッキーです 植物油少々に 全粒粉とオリゴ糖使用

生地をこねていたら 粘り気がでて なんだか ベーグル生地みたいに・・・?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8434--823.JPG


オーブンに入れる直前  

IMG_8435--823.JPG



焼き上がり・・ どんな感じになるでしょうか。。。







にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ニックネーム メイビー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

試作

昨日、試作品を作りました


その前に 土曜日に作ったクッキーです

IMG_7896--817.JPG
ササミクッキーを作りました 写真撮るの忘れていて
最後の一つを撮りましたあせあせ(飛び散る汗)

割ると こんな感じ
IMG_7898--817.JPG

今までのクッキーは 人用のクッキーに近く 柔らかいものがほとんどでしたので
市販で売っているワンコ用のもののように 噛み応えがあるもの、
そしてもっとシンプルな材料で‥ 作ってみたかったのです

今回のは _ おから 小麦粉 植物油 ササミ(ふりかけ用無着色) のみです

ほのかにササミの香りがして 購入されたワンちゃんたち
ルイあんずも パリポリと いい音をたてて食べていました犬(笑)


おまけ

ランチで出した カレーの残り物
IMG_7945--818.JPG余りものを月曜日に食べましたレストラン
これは、ピーマンとひき肉のカレー(キーマカレー風) 

寝かせたので こくが出て美味しかった〜顔(笑)






そして 昨日 作ったものは クッキーなのか? 何なのか?

焼く前です
IMG_8113--819.JPG

焼けた 直後です
IMG_8117--819.JPG

型抜きでなく ササミクッキーと同様、棒状に丸めて切ったので
形はいびつですあせあせ(飛び散る汗)


材料は・・・ 全粒粉、上新粉、リンゴジュース 

はたして ワンコさんは 食べてくれますか...




試食係担当でもある 看板犬の ルイさん あんずさん

ご登場ください〜

IMG_8121--819.JPG
クンクン 
IMG_8126--819.JPG
それは なんでしゅか?








最初は 微妙な反応?の ルイさん 顔(チラッ)
でも、目では もっとくれーと訴えてました 顔(イヒヒ)
あんずさんも 普通に食べてくれました わーい(嬉しい顔)



上新粉を入れたので 外側はパリッとしているのに 中はもちっとしてます
噛み応えが 今一のようなのでしょうか…

上新粉無しで リンゴも 生をすったものの方がいいかしら
また、改良して 作ろうと思いました

とりあえず 数日分の 2ワンのおやつができました顔(ペロッ)





にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







ニックネーム メイビー at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

8月の営業日

IMG_6669--341.JPG



大変 お待たせいたしました


今月の 明日以降は、下記のように営業いたします



                  9
10  ・  ・   ・   ・  15  16 
17  ・  ・   ・  21 22   23
24  ・  ・   ・  28 29   30
31




 9,10  ... 午後1時〜午後6時半

15,16,17 ..午後12時〜午後6時半

        ※ランチにカレーメニューをお出しします


23,24
      > この2週の土日は、ヒロックドッグランに出店するかも
30,31    しれませんので 未定です
         出店がなければ、午後1時より営業します

21,22と28,29日は、予約が入った場合営業します
   予約は、2日前までにお願いいたします




IMG_6677--001.JPG


 

連日 30℃超えの猛暑が続いています 八王子はとても暑いです

路面がとても 熱くなってますよね
ワンちゃんも熱中症になりますので、お気をつけください。。。






にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







ニックネーム メイビー at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

お客様

3日、日曜日  初めてご来店のお客様

少し前に、ヒロックドッグランでお会いした 

ワンちゃんが お店に来てくれました わーい(嬉しい顔)


ラブラドールのミックス、といってもほぼラブラドールですね
麦ちゃん まだ1歳前の とっても可愛い 女の子

IMG_6812--001.JPG

IMG_6847--001.JPG
笑顔がキュートですかわいい




あかりちゃんも 来てくれました

IMG_6853--001.JPG

偶然、麦ちゃんのママさんと、ブログでお知り合いだそうで
会うのは初めてだったそうです



IMG_6865-001.JPG


IMG_6901--001.JPG



賑やかに、楽しく過ごしていただけたかしら。。。

今度、川遊びに行きましょうと お約束しました
ワンコとの夏のレジャーは、水遊びが一番ですね




本日の ワンコクッキー  チーズでした
IMG_6788--001.JPG

( 今回、油を少なめにして水を入れて 少し硬めに仕上げました )




毎日 暑いですね 皆さん 熱中症などにはお気をつけくださいませ




申し訳ございませんが、今月の営業日が まだ定まっていません
夫の夏休みがあるので、それに合わせて決めたいと思います
後ほど、カレンダーを載せます。。。





ニックネーム メイビー at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする