2008年06月28日

今週末は。。。




今週末_ 土曜日


ワンコクッキーは チーズとブルーベリーをご用意します




そして...
私事ですが、先週の日曜日 母があまり具合が良くないので
甥っ子の結納のために家を空ける姉に、母を見て欲しいと頼まれ
実家に行ったのですが‥
翌日、心配していた通り 即入院になったと姉から連絡があったのです

それなので‥ また明日の日曜日に夫と見舞いにいきますので
またお店はお休みさせていただきます。。。



元々 家事と、実家のことを優先する我儘なミセスの自宅ショップ・・・
( 特に実家があったからこそのお店なのでして…… )
申し訳ないですが、ご了承くださいませ。。。



これからもこのような感じで急遽休むかもしれないです

ヒロックドッグランのクッキーが終了したので
忘れられないように 何か対策をしないと

本当に、迷宮のお店になってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム メイビー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

某有名モデルとラビリンスクッキー

演劇ラン友達で、タレント犬をしている ゴールデンのきなこちゃんが

某有名モデルと、雑誌のお仕事で共演したのですが その雑誌が発売されました 犬(笑)

その雑誌は 「CanCam」exclamation 8月号です

某有名モデルさんとは‥‥‥ あの エビちゃんなんですexclamation×2 


 
その件については、きなこちゃんのママさんのブログ きままなひととき を、ご覧くださいませ




そして、何故 ラビリンスクッキーが関係あるかというと・・・

きなこちゃんのお仕事の際、指示を出すときなどに おやつを使うのですが

そのおやつを 私が作った クッキーを使ってくださっているとのことわーい(嬉しい顔)

なので‥ エビちゃんが、そのクッキーを手に持って撮影に臨んだ_ということらしいのです


なんだかとっても不思議なことです 

他の人にとっては たかがクッキーなのですが…

私が作っている クッキーを テレビなどでしかお目にかからない

有名人が 手にしたなんて〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

嬉しいやら 恥ずかしいやら・・・





そのクッキー

ヒロックドッグランでの 無料配布キャンペーンが 今月で終了になります


‘ 無料 ’ というのが 魅力だったと思いますが

来月からは、ラビリンスに買いに来られる方が 増えるといいなあと願っています。。。




最後のクッキーは 今週末にも 配布されるそうです

平日に Hillock Dog Run に来られなくて、まだクッキーを知らないファミリーさんたち

今週末に ラビリンスクッキーを貰いに Hillock Dog Run へ、レッツゴーダッシュ(走り出すさま)ですよ〜



と言っても‥ このブログはほとんど知られていないので

読んでくださっている方もすごく少ないのよねあせあせ(飛び散る汗)


たまたま 今度の土日にHillock Dog Run に行き クッキーを手にした方

あなたは ラッキーなんですよ〜 (なーーんて顔(ペロッ)

 




ニックネーム メイビー at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

明日。。。



明日 22日は 急用ができてお休みします

夫はいるので、もしかしたら 夫が開けてくれるかもしれませんが‥

珈琲ぐらいしかお出しできないです



明日も 雨の予報 雨



ワンちゃんたちは お散歩が出来ない子が多いですね

我が家の2ワンも 小雨のときに慌てて出かけて さっと帰ってくる
そんな散歩になるか ひどく降ってると 一日中、外に出ないことも…

そうなると 家の中で 運動会状態です 犬(笑)グッド(上向き矢印)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

換毛期になって 毛がふわふわ ますます舞ってますあせあせ(飛び散る汗)‥‥





ニックネーム メイビー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

試作ケーキ



先月のパーティーで 思ったよりも好評だった
ワンコ用のカップケーキも 販売をしようと思っています
そのときの味は、ブルーベリーでしたので
他の味を試してみようと思い バナナを使ったケーキを作ってみました


IMG_3972--31.JPG


バナナとヨーグルトを使い、油分は一切使わないで
メープルシロップが足りなかったので黒蜜を少し入れて‥
実際はメープルシロップだけで作りますが
黒蜜も少しなら大丈夫だし、食べたら結構合いましたGood




カットすると こんな感じです

IMG_3983-バナナヨーグルトケーキ.JPG







さっそく お毒見してあげるよー と 2ワンが 犬(笑)犬(足)犬(笑)るんるん 



IMG_3987--31.JPG

IMG_3991--31.JPG


ルイもあんずも ためらわずに パックーー 犬(笑) でした顔(笑)






2日分をラップして 残りは冷凍に。。。

IMG_3996--31.JPG



今回ので いけるとは思いますが もう少しバナナを増やしてもいいかな‥
見た目かなり茶色いのは やはりちょっとでも黒蜜のせいですね
メープルシロップだけなら もう少しベージュ色でしょう



また、試作を作ったら このような形で載せます。。。






演劇 今週末のクッキーは、ブルーベリーです 家






ニックネーム メイビー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ラビリンス チーズケーキ




ラビリンス チーズケーキは 2種類ございます


クリームチーズケーキ と スフレチーズケーキ です




美味しいと評判をいただいているのが クリームチーズケーキ

ベークドチーズ と レアチーズの 中間のような柔らかいタイプです


( 今、現在は しばらくの間ケーキはご予約をいただくかたちになっています )

IMG_3417--33.JPG
焼きあがったばかりの クリームチーズケーキ









日曜日に、 ネットを見て来た‥という方がいらして、

ケーキは何があるのか?と聞かれて 注文でもほしいとのこと
初めてのお客様をお断りはできないなと思いました

明日でもいいか? とおっしゃるので ご希望に沿うようお受けしました


と、いうわけで 月曜日に各4個、計8個(カットで)のご注文をいただいたのですわーい(嬉しい顔)







実は、 スフレチーズケーキは、すごく久しぶりに作りました。。。

随分前ですが、以前は週代わりで 2種類を出していたのですが

クリームタイプの方が人気があり そちらだけにしたのです

スフレチーズケーキの方は ご注文のみになっていました







スフレタイプは、オーソドックスなごく正統派(?)のものです


IMG_3721スフレチーズケーキー4.JPG



焼きあがったばかりの写真を撮り忘れてしまいました
これは 冷まして時間がたってからのものです

IMG_3704スフレチーズー2.JPG

焼きあがったばかりはもっと膨らんでいるんですよ

スフレタイプなので 時間がたってしぼんでいきます‥






昔からある どこにでもある一般的なチーズケーキです

 ( でも、チーズケーキって 同じようなものは沢山あるのに 
  何処もそれぞれ 微妙に味が違い 全く同じものは無いですよね‥‥ )


IMG_3717スフレチーズー3.JPG

スフレタイプとはいっても 割としっかりしている方だと思います。。。







 
ニックネーム メイビー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

6月7日のラビリンス



7日 土曜日 週末のラビリンス オープンです喫茶店家

IMG_3537--33.JPG

誰か 来ないかな〜と 待ちわびている 2ワン




でも、今日は あかりちゃんファミリーが来店されることになっていますよー


クッキーとチーズケーキを ご注文いただいているのです わーい(嬉しい顔)



午前中に いらっしゃった あかりちゃんファミリー

IMG_3456--33.JPG




IMG_3470--33.JPG

ルイと 並んでいると やはり 男の子と女の子だとよく分かります犬(笑)

あかりちゃんが 目の前に来たときに ルイが怒ってしまいました顔(汗)
びっくりさせてしまって ごめんなさいね。。。






この後 ヒロックドッグランに行かれたあかりちゃんは
明日日曜日に 手術の予定なのです。。。

しばらくラン遊びができないそうなので 楽しんできてくださいね〜








夕方、新しいお客様が いらっしゃいました顔(笑)四葉

ご近所さんで ブログ検索で見つけてくれたそうです
ブルドッグの ディル君で まだ6ヶ月
すっかりお写真を撮らせていただくのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ブルドッグは他では見ることがありますが、我が家周辺では 見かけないので、
触ったのは 初めてでした顔(笑)

クッキーを買ってくださいましたわーい(嬉しい顔) ありがとうございます
次回はケーキの方もよろしくです〜(なんてあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)



ディル君も 来週お目目の病気で 手術をされるそうです


周辺で 手術のワンちゃんが多いです。。。
それぞれ 病気や避妊のためなど‥ですが 
ママさんパパさんは 不安やご心配があるかと思います
ワンコも家族ですもの‥
皆さん 無事に済みますように
また 元気で ラビリンスに遊びにいらしてください。。。

健康で元気が何より 犬(笑)
ワンちゃんの うまうまを目の前にした 輝く笑顔のために 
美味しいと喜んでもらえる クッキーやケーキを作っていきたいと思っています家






ルイとあんずが 待っている ラビリンスへ
皆さんも 
どうぞお越しくださいませ。。。

IMG_3551--33.JPG








 
ニックネーム メイビー at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

かぼちゃクッキー




ラビリンスワンコクッキーの販売日です 犬(笑)ホネ 家


本日は、かぼちゃクッキーです


いつものヒロックドッグランで、雨のためキャンセルになりましたので

販売の方もずれて、かぼちゃ味になりました...



ヒロックさんの方の予定が未定なので、来週の味もまだ分かりません

申し訳ございません。。。


ご注文される方は、3日ぐらい前に(水曜日までに‥)ご連絡いただければ

4種類の中から お好きな味のクッキーをお作りいたします

ご注文は、ファックスか、メールで ご遠慮なくどうぞ‥ 宜しくお願いいたします。







さて、昨日の夜にクッキー種を作っていたら

看板犬さんたち、レンジから出した ほかほかのかぼちゃの味につられて

わらわらと キッチンにやってきました〜 犬(笑)るんるん犬(笑)
もう 夜中なんですけどね。。。



IMG_3434--33.JPG
左に ルイ


IMG_3435--33.JPG
右に あんず




IMG_3432--33.JPG
かぼちゃさん 今回のは 蜜が少ないです すみません国産のではないんですバッド(下向き矢印)
やはり国産の物は値が…‥
でも、かぼちゃは輸入の物は美味しいです メキシコ産のがいいものですよね

そうそう、最近のはニュージーランド産なんですよね 
かぼちゃと言ったらメキシコ産、と思っていたのに
いつの間にか メキシコ産の物は見かけなくなりました...




前回のはすごく蜜が多かったので とろっとしてましたが
今回は多めにチンしても(水は入れないでレンジで蒸かします)
硬めなので 少々、粒々が残りそうです。。。



IMG_3452--33.JPG


おからなどと混ぜ混ぜします
写真はここまで... 後は、企業秘密です顔(チラッ)
なんてあせあせ(飛び散る汗) とっても簡単なんですが、
商品なのでナイショにさせていただきますネ揺れるハート





IMG_3442--33.JPG

ふたかけら残ったので、ルイあんずにお裾分けです

待っていたかいがあったね〜  うまうま〜犬(笑)るんるん
















種を寝かして 朝 焼きました クッキーです 黒ハート


IMG_3454--33.JPG





ニックネーム メイビー at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする